はじめての翡翠色

センター試験が行われていた週末、
カズ君が
「モノレールに乗って公園に行きたい」
と言うので、万博公園に行ってきました。
 
イメージ 1
イベントも何も行われていないさむ~い日だったからか、
ひ、人がいない!!
 
イメージ 3
 
道の隅には氷の固まりがあったり、
池にも薄く氷が張っていました。
 
イメージ 2
梅のつぼみもかたかった~。
 
 
イメージ 4
 
池があったのでぼーっと見ていたのですが、
キラッと視界に、翡翠色が飛び込んできました。
え!?まさか!?
と思ってよく見ると、
初めての川蝉!!!
 
イメージ 5
スマホしか持ってなかったので
めっちゃぼやけてますが・・・・
もうこれで私のテンションは一気に上がりました
来て良かった~来て良かった~と
ご機嫌になりました。
 
 
イメージ 6
だーれもいない道をカズ君とひたすら歩きました。