夜のウィザーディングワールドオブハリーポッター

20:00~は限定パスを持っている人しかいません。
 
私たちが向かった先はウィザーディングワールドオブハリーポッター
今回初めてです。
エリアに行くまでの道が暗い、長い~。
 
イメージ 1
入ってすぐに、ホグワーツ号!
ハリポタ原作が大好きな私は
妄想炸裂して興奮してきました
 
イメージ 2
街並みもいい感じです♪
夜だからいっそう雰囲気満点。
雰囲気味わいたい方は夜行くといいと思います!

待ち時間なしで入ることができるパスを持っていたので、
ホグワーツ魔法学校の中を巡る
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
 

イメージ 3
 
お城の中が魔法学校になっています。 
乗り場までお城の中結構歩くのですが、
小説の世界が再現されているので
小説を読んだ方ならキョロキョロしてしまうのではないでしょうか。
 下調べ全くしていかずに行ったので
どういうアトラクションかわかっていなくて、
イスに座って3Dめがねをかけて、イスが振動したりして本当に体験してるような
気分になるものだと思っていたのですが、
移動して回ったりするとか思ってなくて、
怖い乗り物一切だめな私にしてはものすごく怖かったです。
落ちる~、落ちる~、とか思っちゃって。
城の中、どうなっているんだろう???って
思うくらい結構時間的にも長くて、
降りてからもしばらく子供たちと興奮して話盛り上がりました。
どんなのか知ってしまったので、次乗るのはすごく勇気出さなくちゃ無理か
も、笑。
みなさんにすれば余裕なのでしょうけれどね。

イメージ 4