プーシキン美術館展へ

カズ君が、夏休みに入る前に
 
学校からもらってきた、ちらし。
子供向けの催しのものを沢山下さるんですよね。
 
 
どれもこれも行きたいな~と思うのですが、
時間がない!
 
外は暑いのもあって、
美術館に行くことにしました。
 
 
イメージ 1
国際美術館で行われている、
プーシキン美術館展。
 
チケット購入していたので、
並ぶ人を横目にすいすい入場。
絵の前をじんどってじっくり観ることができました。
 
 
イメージ 3
 
 
旅するフランス風景がというテーマです。
 
印象派の緻密なタッチが好きです~。
 
大好きなモネの初期の作品がありました。
映像で説明があったのですが、
カズ君は1人座ってみてましたよ。
私も後から追いついて一緒に観ましたが。
 
草上の昼食は人物もいきいきとしていてとても素晴らしかった。
モネはこれを発表しなかったようですが・・・
 
イメージ 4
どんどん現代に近づいてくると
画家のタッチも全然違ってきますね。
私は抽象派っぽいのあまり好きじゃないんですよね~。
 
カズ君はクロード・ロランのエウロペの略奪が一番気に入ったようです。
会場の外に一番気に入った作品に投票するところがあったので、
してきましたよ~
 
カズ君はお土産コーナーでフランスの飴を買っていました。
イメージ 2