MIHO MUSUIEM

カズ君と、MIHO MUSUIEMに行ってきました。
宗教家のコレクション展示のため開館した、山深い地にある、著名な建築家の作品
ということで
有名で、外国人観光客も多かったです。
 
着くまでには、たくさんのとびだしとびた君がいました!
それこそ、100m毎くらい。
さすが発祥県です。
 
イメージ 1

実は同じ週の中頃、出張で自家用車で滋賀県に来ていた私、
少し紅葉が始まってるかな~、大阪より早いな~、とか
思っていたんですよ。
1週間のうちに2度滋賀県に行くなんて、初めてでした!
 
イメージ 2

開館時間より早く着きましたが、
何台か、門が開くのを待ってました。
無事一番近い駐車場に停めることができました。
 
イメージ 3

入場券が売っている場所から、
美術館まで、少し歩きます。
 
イメージ 4

トンネルを歩きます。
トンネルを抜けたら、そこは・・・
イメージ 5

イメージ 6

 
イメージ 7

美術館の入り口は階段を上がったところにあります。
この高低差を利用して、美術館は建てられています。桃源郷をイメージしていると
か。
館内は部屋がいくつもあって、色んな展示がされています。
 
イメージ 8

もちろんこの日の入館1番目♪
誰もいない空間を撮ることができました♪
 
イメージ 9

展示が多くて見ごたえありました。
カズ君は途中で疲れ果てたみたいでしたが