優さんのアレルギー受診

 
子供たちが夏休みに入ったので、
優さんを半年に1回のアレルギー専門医への受診に連れて行ってきました。
 
車で1時間ほどかかるし、
平日しか診察してないので
学校や仕事のこともあって、
半年に1回しか行ってません。
 
診察まで長いこと待って、
会計で待って、
お薬もらうのに待って・・・
 
カズ君はおもちゃがあれば待つのは平気なんですけれどね~。
 
 
イメージ 1
 
次は冬休みに負荷検査をすることにしました。
牛乳の味が大嫌いな優さんは
牛乳飲もうとしないので、
チーズで挑戦してみます。
チーズが入っているものを食べさせたところ
それほどひどい症状がでなかったので、
少しは食べられるかな?と。
チーズが食べられるようになったら
かなり楽になります。