アレルギー対応卒業!

カズ君、加熱した卵が食べられるようになり、
病院通いを終了しました♪
 
給食として提供される卵は火を通したものなので、
今後給食の除去は必要なくなりました。
 
イメージ 1
優さんはまだ牛乳の除去が続いているけれど、
カズ君の長かった除去生活が終わったことに、安堵。
除去になると、血液検査や面談、
小学校や中学校だとメニューごとの細かいチェックが必要で、
親側の負担も大きくて。
カズ君はよくあるタイプの、
内臓が未熟だからアレルギー反応が出る、成長したら治るタイプだったのかな。
 
 
優さんはまだアレルギーあるものの、
この暑い夏も平気で過ごしているところを見ると、
ずいぶんよくなったと思います。
牛乳を毛嫌いしていて、
ほんとは少しずつ採らないといけないんだけど、
全く飲まないので、
少量含まれている加工食品を食べさせるのがせいぜいかな~。
美味しいケーキ食べさせてあげたいんだけど・・・!