電車で唖然

今朝の電車でのこと。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101012010.jpg
myuは端っこの方に立って、本を読んでいた。

ある駅で止まって、結構人が乗り込んできたところで、

「邪魔!もっと奥に行ってくれません?」

という声がしたと思うと、
一人の女性が他人を押しのけて中の方へ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020430.gif

確かに扉に近いところに居たいという人が多いのか、
奥の方になかなか人が行かないことはある。
でも、ものには言い方ってものがあるやん?
朝からなんでそんなにイライラしてるんやろ?他人にイライラぶつけるなんて
いいオトナのマナーとは言えないやんね。

次の駅に着いた途端、
その女性が、無言で周りの人を押しのけて、出て行った。

そのあまりの行動に、みんな唖然!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101021640.gif
思わず女子高生が、

「きっしょ!」

って言ったら・・・・・
辺りの人が目を見合わせて、ぷっと吹き出した。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011610.gif

女子高生の言葉にも問題あるかもしれへんけど、
周りの人、みんな「何あの人?変な人!」って
気持ちは抱いてたみたい。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101011440.gif
次の駅で降りるんやったらそんな奥まで行くことないし、
ちょっとすみません、降りるので開けて下さい、って言えばいいやんね?
なんやったんやろう、あの人。
あんな人がいることが不思議やわー・・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101013850.gif