敬語って難しい!

イメージ 1

敬語って、難しいよね。

myuも、使い方間違ってた!ってこと、あるあるf(^ー^;!

他人が間違っていたら、

それを正すのも、難しい(u‿u✿) !

上司が、
思いっきり間違ってるねんけど・・・


「とんでもございません!」


これ、間違いなんよね~(;^_^A アセアセ…
とんでもない、か、とんでもないことでございます、が正しいねんけど・・・。
言われてる相手もわかってないんだろうから、
いいかー??

もうひとつ上司の口癖で、気になるのが、

「なるほど!」

口癖らしく、
相づちになるほどって何度も言ってはるねんけど、
自分より目上の人に対しても、言ってる。
めっちゃ尊大にも聞こえるけれど、
マナー違反ってわけではないんやろか。
なるほどなるほど!って2回繰り返して言うから、
くどく聞こえるだけかな(≧∇≦) ブハハハ
毎日何度も同じこと言われると、なんか気になるんよねっ(^m^ )クスッ