琵琶湖マリオットホテルでディナー

お食事もホテルでいただきました。
f:id:fuwarikun:20200904041438j:plain
長男がアレルギーがあるので
事前に連絡をとってアレルゲンの除去をお願いしていました。
f:id:fuwarikun:20200904041538j:plain
f:id:fuwarikun:20200904041637j:plain
安心して美味しいお食事をいたっぷりいただくことができて
長男もご機嫌でした♪
f:id:fuwarikun:20200904041734j:plain
近江野菜をふんだんにとりいれたメニューは
どれもとっても美味しかったです。
私は次男とシェアしていいか事前に尋ねて快諾いただいていたので、
はんぶんこずつにしましたが、ちょうどいい量でした。
f:id:fuwarikun:20200904041830j:plain



f:id:fuwarikun:20200905050105j:plain


メインは伊勢海老か近江牛かで・・・
食べやすさで近江牛にしました。
次男があんまりにも肉!肉!とテンションあがってたから
写真取る前にカットしてしまいました・・・。
様々なソースに浸して食べ比べ・・・どれも美味しくて盛り上がりました。
f:id:fuwarikun:20200904042209j:plain

デザート、私達はバニラアイスでしたが、
アレルギーのある長男にはシャーベットで対応してくださいました。
洋食だとデザートは食べられない長男も
今回は美味しくいただけて、とてもご機嫌でした。
f:id:fuwarikun:20200904042243j:plain
少し前に、高級旅館の夕食の量が多すぎるという投稿で
賛否両論が沸き起こったとニュースで見ましたが、
私も温泉旅館の夕食は多すぎて辟易するので、避けがちなタイプです。
料理が儲けどころ、なんて話も耳にしますが、
量が少なめのコースの用意や
シェアを許可するなど、選択肢を広げてくださったらな、と
思います・・・!