鴨川沿いのKAWA CAFEでナポレオンに遭遇する

高台寺を出て。てくてくと歩いて鴨川を越えて
川沿いを歩いて、やっと着きました。
 
イメージ 1

KAWA CAFE
フランス人の方たちが経営してるようなのですが、
お料理はイタリアンっぽかったです。
 
イメージ 2

私たちは開店直後に入店したので
店員さんがすごく親切にしてくださいました。
店内はこんな感じ。
 
イメージ 3
イメージ 4

テラスがあって、外を見ていると
1羽の鳥が舞い降りました。
 
イメージ 5

じーっと立っているんですよ。
カズ君と盛り上がっていると、
あれはお店のマスコットみたいなもので、ナポレオンって名前なんだよ~って
教えてくださいました。
 
イメージ 6


そのうち、子猫もやってきました。
この猫も看板猫だそうです。
たまちゃんだったかな~。

 お料理は、スープから。
玉ねぎのスープでしたが、お麩が可愛いですね!
 
イメージ 7

私はピザ、カズ君はパスタ。
もちろんシェアしましたけれどね。
とっても美味しかったです。
 
イメージ 8
イメージ 9

デザートのチョコレートケーキも美味しく頂きました♪
お店の方がフレンドリーで気持ちよく過ごせました。
イメージ 10