通信教育無事終了

会社の人事考課制度で
毎年通信教育しています。
 
自分の業務に関係あることを、と思うと
貿易とか英語になるのですが、
語学の通信教育というと、リスニングがあって、CD聞かなくちゃなりません。
 
1親2子の我が家、
優さんは手が離れてるとはいえ、
カズ君はまだお母さんLOVEなお年頃。
CD聴こうとしても横で話をされると勉強になりません。
で、毎日CD聴かなくちゃならないようなのは避けてます。
となると、選択肢がほとんどない。
会社から推奨されている通信教育の中にはなかったので、
今年は自分で探した通信教育を受講しました。
 
CD聴くのは週末にまとめて、
平日は昼休みにwritingreadingをしました。
甲斐あって、期間内に終えることができ、
会社から奨励金(受講金額の半額)が返ってきました♪
 
イメージ 1
CD聴くのは週4、5日でいい、って書いてあったのですが、
テキストが多くて、提出テストも多い!
ものすごくハードでした・・・。
値段が高かっただけあって・・・・ボリュームがすごかった凹○コテッ
全然身についていないので、もう一度最初からやり直します~