甲子園でこどもまつり野球観戦

GW中に、
子供たちを甲子園に野球を観に連れて行ってきました。
 
イメージ 1
選手の名前が、ひらがなで書いてある。
あれ?いつもこんな風だったっけ???って
思っていると、優さんから、こどもまつりだから、と教えられました。
 
イメージ 2
ああ、だからか!
小学生以下の子供には
入場時に鞄をいただけたんですよ~。
甲子園はいつもこうなのかな?と思ったのですが、
たまたま行った日がラッキーだったんですね。
 
イメージ 3
優さんの後ろの席におじいちゃんとおばあちゃんのお友達、
といった方たちがおられて、
いつの間にか優さんがおじいちゃんと仲良くなっていて
野球談義で盛り上がっていて、びっくり。
7回の攻撃前に風船をふくらませなくちゃ~と意気込んでいると、
空気入れ持ってるから、これでふくらませ~と
貸して下さって。
優さんの風船が割れてしまったんだけど、
これ余ってるから使い~、と風船まで下さって。
 
イメージ 4
めっちゃフレンドリーな大阪のおじいちゃんとおばあちゃんでした。
おかげさまで私たちも楽しく観戦できました。
イメージ 5