6月の我が家の草花

我が家の紫陽花も綺麗に咲きました。
雨上がりの紫陽花は風情に溢れて素敵ですよね~。
私はファンタジー大好き妄想人間なので、
紫陽花には妖精とか小人の存在を感じるのです・・・。
紫陽花の前に座り込む怪しい女性がいたら、
私かもしれません。
 
イメージ 1
ゼフィランサス、今年はピンクしか咲きませんでした。
これも咲き終わったと思ったら雨が降る度新たに咲くから
何度でも楽しめます。
 
イメージ 2
レモンの木、よく観てみると、
実のようなものが姿表しました・・・!
 
イメージ 3
アボカドも、最初はまっすぐな茎にはっぱがちょろんってついてるだけだったので
すが、
やっと葉が茂ってきました。
イメージ 4
アボカドってどんな風になるのか知らないんですけれど、
放ったらかしではダメかしら。
人工授粉しないと実がつかないみたいですけれど、
超絶不器用な私にそんなことができるのでしょうか・・・。
イメージ 5