GWにふらっと神戸へ♪

GWに母に孫たちを預けて
私も1人の時間をもらいました♪
 
もともと一匹狼な私。
久々に羽を伸ばしました~。
子供と一緒だとできないことをしたい!
 
ということで、かねてから考えていたとうり、
カメラを首から下げて神戸の街をうろうろしてきました♪
 
 
イメージ 4
異人館の辺りは高校以来かな・・・。
北野と言えば坂の町。もう歩く歩く歩く!
細い入り組んだ道も多くて、不便なところだと思うけれど、
それを補ってあまりある魅力が北野にはあります。
 
イメージ 2
可愛いデザインの住宅が多いのですが、
この塀に穴が開いていて、Hの形のアイアンがついてるんです。
何を表しているのかな、かわいいデザイン!
 
イメージ 1
つつじがきれいに咲いていました。
私の実家の近くの家にこういう風に塀に垂らしたつつじが
それは見事なお宅があるのですが、
写真撮れなかった~。
 
イメージ 3
北野西公園。
ここまでくるとだーれもいません。
山手なので、虫も多く恐い感じ。
ここからの坂を下りていると蛇がしゅるっと前を通り過ぎて思わず声あげちゃいま
した