2015年トミカ博

GW最終日にトミカ博に行きました。
最終日は比較的空いているとの情報があったので。
 
開場は10時からとなっていましたが、
人が多いからか、早くから中に入れました。
 
展示ゾーンをすっ飛ばして、
体験ゾーンに直行!
 
 
チケットを購入して、
まずはカズ君がトミカ工場へ。
好きな車を選んで、列に並びます。
プリウスとバスとマツダのスポーツカーだったかな、
カズ君はスポーツカーを選びました。
母は一番空いてるバスにしたら?っておすすめしたのに~
 
小さい子連ればかりではなく、
大人の男性の方も結構多かったです。
しかもマニア同士で、いつもこういうイベントで会うんでしょうか、
前はこうだったとか何か色々情報交換してるんですよ、
マニアの世界をかいま見ました
 
イメージ 1
基盤を選んで、
 
イメージ 2
組み立てます。
カズ君はお姉さんの指図の前にさっさと組み立ててました。
好きなのね~。
 
お兄さんにきっちりとめてもらって
 
イメージ 3
できあがり~!