海苔佃煮

優タンは、焼き海苔が大好き。
しかーし!http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000745.gif
デパートで売っている、高級焼き海苔しか食べてくれません。

最初に美味しい海苔の味を覚えちゃったからかな・・・
その後スーパーで買った海苔を出してみたのですが・・・・
「これいら~ん!」
ですhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101015950.gif

しかも美味しい海苔だと、
1日で1本開けてしまう。
気に入って毎回「海苔ちょーだい!」コール。

これでは我が家は破産する!と思い、安い海苔で、
海苔の佃煮を作ることにしました☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101000530.gif
海苔をちぎって小さくして、ひたひたの水と一緒に鍋に入れ、
弱火でことこと煮ます。お醤油とみりんを足して、味付けしてできあがり!
イメージ 1
http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000302.gif
これが美味しいらしくて、
ごはんばくばく食べてくれます♪

けど、食物繊維が豊富だからか、
うんちの回数がまた増えましたf(^―^;