今日の晩ご飯

優タンは、帰って、まず「バナナ」

で、バナナを食べながら遊んでいる間に、
準備開始!
もう、スピードが命の、手抜き料理です。

これは、早く食べたいというので、
ご飯が炊ける前に、出したものです。
イメージ 1

キュウリの肉みそか
キュウリは、叩いて割ります。
一生懸命叩いていたら、
「ママ、怖い!」
と言われちゃいましたf(^ー^;
豚挽肉150gに、酒大さじ1/2,生姜の絞り汁大さじ1/4を混ぜます。
フライパンに油、ニンニクのみじん切りを入れて、
香りが立ったら中火にして、挽肉を加えて炒めます。
肉の色が変わったら、味噌(赤みそを使うといいのだけれど、優タンは粟味噌を使いました)大さじ1,醤油大さじ2/3,砂糖・みりん・酒各大さじ1/2を加えます。
仕上げにごま油を加えるといいですよ。

塩ゆでブロッコリー
優タンはブロッコリーが大好物です♪

ご飯は手作り海苔の佃煮とともに、
1合食べました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101001520.gif