とよのコスモスの里

まだハワイ旅行の記事全部書いていないのですが('・c_・` ;)
コスモスを見に行きたいな~と思って、
あまりよく調べることもなく、
豊能町のとよの里に行ってきました。
 
イメージ 1

歩きたいので電車で出かけようか、と
家を出たのですが、これがまずかった。
最寄り駅についてからはバスに乗るらしくて、
バス乗り場を探したら、駅前から少し離れたところまで歩かされ、
どうもバスの本数も1時間1本レベル。
 
イメージ 2

運よくバスが停まっている状態だったので乗り込んだけれど、
延々と乗り続け、バス料金も上がり続ける。
小児料金で300円もかかるなんてびっくり。
 
イメージ 3

はるばるやってきたコスモス畑なのですが、
ほんの一画、といった趣で、
ちょっと期待はずれでした・・・・
これなら車でくればよかったかなって後悔。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

行きのバスで同じだったご夫婦の
おじさまの方がご趣味で本まで出しておられるとかで
ご自分の写真をしおりにしたものをいただいたり、
お花のきれいな場所を教えてくださったりしました。
電子書籍で読むことも多いのですが
1日1冊は本を読む私、
有難く使わせていただきます!
イメージ 7