なぎさ第一公園で早咲きの菜の花に出会う

滋賀県の第一なぎさ公園に、早咲きの菜の花を観に行ってきました。
 
イメージ 1

雪が降るかも、との予想だったので
電車で行ったのですが、
地方都市の交通事情の悪さに、いろいろと考えさせられました。
1時間に1本しかなくて、やたら料金が高い・・・。
大阪市バスが安いだけで、普通はこんなものなのかな。
 
イメージ 2

天気がいいと琵琶湖の向こう側に雪を抱いた山々が見えるらしいのですが、
残念ながら天気が優れず・・
 
イメージ 3

それでもたくさん人がいらっしゃいました。
車の出待ちがすごかった・・・。


帰りのバスも1時間に1本なので、タクシー捕まえるべき?と悩んでいましたが、
なんと、橋を渡って対岸の駅に行くバスがある!!
次の目指す場所の方向だったので、
これ幸いと乗り込みました。
乗客は私達だけでしたが・・・!