沖縄旅行~いざ出発!

優タンは行きの空港から、飛行機に乗りたいって興奮。
青い飛行機は「パパ飛行機」
赤い飛行機は「ママ飛行機」
小さいのは「赤ちゃん飛行機」
と呼び、あれ見て!こっち見て!とずっと喋ってた。
イメージ 1
飛行機は飛び立った時は怖いって言ってたけど、
すぐに慣れて新聞読む私の真似して新聞読んでた。
飛行機の玩具ももらって、ごきげん♪
イメージ 2

我が家の旅行のネックは、
なんといっても、優タンの食事。

だから海外は諦めて国内にしたけれど、対応して下さるところも、それほど多くない。

しかも今回は個人手配ではなく、ツアー。

あるツアーで、ちょっと贅沢な夫婦の記念旅行、みたいな
プランで、食事のリクエスト可というものがあり、
問い合わせしてみると、ホテル側で対応可能とのことで、
申し込むことに。
ホテルの部屋は所謂エグゼブティブクラスフロアだったんだけど、
サービスがよくて、なんでそんな高い部屋に泊まるんだと不満顔だった夫も、
納得してたみたい。
ホテルライフを重視する私も満足できたし、良かった♡
最上階の部屋からの眺めは最高♪
イメージ 3
私は本読んだり眠ったりゴロゴロしてて、
夫と優タンはプールだ魚釣りだビーチだって遊んでた。
優タン、初めての釣りもすごく楽しかったらしい。
何よりプールで浮き輪に捕まって浮いてるのが
よっぽど楽しかったらしく、暇さえあればプールで泳いでた。
イメージ 4
優タンがそんなに泳ぐのが好きって知らなかったんだよね。
プール施設って優タンの除去食に困るから、行ってなかったんだけど。
あんなにいい笑顔で泳いでいたのを見て、
また連れて行ってあげたくなっちゃった。

到着した日はチェックインして早速泳いで疲れたからか、
初めて!?朝まで起きずに爆睡できた。
嬉しかったな~。

ところで、沖縄って、自動販売機の飲物が110円なのはどうして???