離乳食開始

アレルギっ子のため、離乳食は遅らせていて、
 
本当ならもっと遅くから始めたいんだけれど、
 
4月からは保育園に通うから、そうもいかないかなと思って、
 
離乳食を開始しました。
 
すでに小麦にアレルギーがあるカズ君、
 
他にもアレルギーがでる可能性が大きいから、慎重にしなくてはなりません。
 
おかゆから始めるのが一般的と思われている離乳食だけれど、
 
米アレルギーが増えている昨今、あまり好ましくないとか。
 
カズ君は野菜スープからです。
 
しかもアレルギーになりにくいと言われているものから。
 
初日はなばなにしました★
 
イメージ 1
 
たったスプーン1さじからのスタートなんだけれど、
 
むんずとスプーンつかんで自分から口にいれ、
 
もっとくれー!とばかりに大泣き。
 
大食漢になりそうだわ