会えないままに…

10年程前同じ部署で働いていたおじさんが亡くなりました。
当時定年前だったおじさんは身体を壊して配置転換で新しくできた部署に移ってこられたのです。気の優しい人で、上司の横暴な仕打ちにも耐えておられたので、私が上司にくってかかったこともありました(`∀´)
今まで男性ばかりの部署で働いていたおじさんは私と仲良くなったのがとても嬉しかったそうで、退職の時には奥様からお手紙とお礼の品を戴きました。
その後もずっと連絡を取り合っていて、年賀状もいただいたばかりなのに…
春にカズ君保育園に入園したら会いに行こうと思っていたのですが、叶わぬままになってしまいました。
年とると親しい人の死に遭うことが多くなっていくのが辛いですね…。