きのこの里できのこ尽くしディナー


もうすぐ結婚か、と思っていた
後輩男性が彼女と別れたって聞いたので、
尋問する・・・じゃなくて、話を聞くために食事会をしました。

 

もう一人グルメ男を誘って、
行ってきたのが、「きのこの里」
きのこづくしのお料理のお店だそうで、
私が好きそうとチョイスしてくれました。私は飲めないので、あくまで、「食べる
会」です。


f:id:fuwarikun:20200301180728j:image

店内はあまり広くなくて、カウンター席と椅子席。
椅子席も4人
座れる席が最大なので
大人数には向きません。
3人でも荷物置くといっぱいいっぱいで、4人だとキツキツ、テーブルの上も
いっぱいいっぱいだと思います。
予約必須です。


f:id:fuwarikun:20200301180747j:image

3000円コースにして、あとは追加で一品料理注文しました。

きのこ料理って聞いた時は
茶色い料理ばかり???しぶいな~って
思ったのですが、
バラエティ豊かで、
どれも美味しい!


f:id:fuwarikun:20200301180817j:image

これがお店のウリのきのこ鍋。
色んなきのこが入っています。
味が3回変わるので、
最後まで飽きずに食べられました。
リゾットも美味しかった

アヒージョは私が食べたくて注文しましたが、
めっちゃ美味しかった。

写真全部撮ったつもりだったけれど、全然なかった。

食べて話して途中から忘れてたな・・・

ふと店内を見渡すと
私たち以外のお客様はみんな女性でした。
たくさん注文したからなのか、そんなことなくみんなになのか、
店員さんたちがとても親切でした。