亀岡夢コスモス園

日曜日は参観があるから
土曜日出かけようと思っていた日。
 
家の方は雨が上がっていたからもう大丈夫だね~と思って
早朝に家を出たら、
高速に乗った途端、雨が降ってきたΣ( ̄□ ̄lll)
 
え?引き返すべき???とか
思いながらも、
あんまり酷かったら向こうで傘買うか~、
と直行。
高速の出口から現地までの間にコンビニがなく、
あれよあれよと思う間に、駐車場についちゃった。
続々と車がやってきて、降りてくる人、みんな傘持ってる(=゜ω゜=;) マジ!?
小降りだし、なんとかなるか、と思っていたら、
開園時間にすっと雨が上がりました!
やっぱり私晴れ女だ、と妙な自信をつけました(^m^ )クスッ
 
イメージ 1

やってきたのは、
京都丹波 亀岡の夢コスモス園
 
イメージ 2

ここはたくさんの方が働いてらっしゃって、規模もかなり大きいです。
ドッグランもあったので、犬連れの方もいらっしゃいました。
 
イメージ 3

雨上がりなので空色はどんよりしているけれど、
足元も全く気にならず、
コスモスを楽しみました。
 
イメージ 4

かかしコンテストも開催されていました。
みんな力作です。
私も投票しましたよ!
 
イメージ 5
イメージ 6

飲食コーナーも充実していて、
カズ君が素通りできるわけない。
イメージ 7

私も釜炊きの松茸ご飯を買って帰りましたが、
安い!
これで600円。
めっちゃ美味しかったです。
イメージ 8