トロッコと竹林と

コスモス見終わって、
せっかく遠くまで来たんだから、
もう1か所くらいどこか行きたいなと考えて・・・
 
そうだ、亀岡といえば、トロッコじゃないか!
 
ということで、一路トロッコ駅へ。
 
往復して帰ってこようと思って往復切符を依頼したら、
嵯峨野で降りて竹林歩いて終点まで行くと次の電車にちょうどいいくらいになりま
すよ、
と英語ペラペラな駅員のおじ様に言われ、そうしました。
 
イメージ 1

往路は進行方向右側の席だったんだけど、
最初の方は景色左側の方がよくて、後半になってやっと右側の景色がよくなりまし
た。
復路は反対側の座席だったから、配慮してくたさったのかな。
 
イメージ 2

嵯峨野で降りて、嵐山まで竹林を歩きました。
同じルートを辿る人がたくさん!
外国人観光客が大半です。
ここは平安時代なんかはもっと鬱蒼としていたのでしょうか。
イメージ 3
イメージ 4
嵐山からの復路は、
一番後ろの、窓ガラスのないオープンな「ザ・リッチ号」に乗ることができました♪
 
冬場は寒いと思うけれど、
写真が撮りやすくて。゜+.(・∀・)+.゜イイ!!
 
イメージ 5

ハロウィンの時期だったので、
上にこんな飾りが。
 
イメージ 6

乗客は外国人観光客がほとんどでした。
みなさん来日前によく調べてこられてるんでしょうかね。
 
川では渓流下りの舟が。
次の機会があれば乗ってみたいですね~。
 
イメージ 7
イメージ 9

この橋は映画などの撮影にもよく使われているとのことでした。
 
イメージ 8
イメージ 10

いつか乗りたいなってトロッコ列車
思い付きで向かいましたが
幸いにも乗ることができて
楽しい時間を過ごせました♪
カズ君と、記念撮影もしてもらいました。