思いがけない恩恵

車検を受けました。
 
夫がいた頃はずっとディーラーで受けてたんだけど、
①ちょっと遠い
②週末だと自分で持っていかなければならない
③週末だと代車が出ない
 
という問題があって、
今回はいつも利用してるスタンドで受けました。
初めてだから緊張してたんだけど、
無事に終わってほっ。
そしてスタンドで受けた恩恵がありました☆
 
半年間ガソリン5円引き券☆
 
イメージ 1
これ、車検受け終わるまでお話ありませんでした~。
リッター当たり5円引きだと思ってるけれど、
支払金額から5円じゃないよね、笑。
ただこれだと店員さんがいるときに行って手続してもらわなくちゃダメで、
混雑さけていつも早朝に行ってたので、混んでたら嫌だなあ~。