糖質制限ダイエット 油揚げの餃子

ヤバイんです。
 
 
何がって、私の体重!!
 
もう、高止まり状態・・・
 
昔のごぼうだったような私はどこへ・・・
 
ここで糖質制限ダイエットをすることにしました!
 
 
もともとは糖尿病患者の食事のようですが、
要は糖質を制限する、GI値の低いものを食べる。
血糖値が急激に上がらないようにするんです。
 
米・小麦・芋類禁止。
糖質が少ないものを食べてます。
 
授乳中カズ君がアレルギーあったから、小麦除去していたことはあるし、
それほど辛いとは思いません。
ただ、主食なしでお腹ふくらますのは大変!
野菜とタンパク質ばっかり食べてる。
 
お弁当のおかずに、薄揚げで餃子作りました。
厚揚げを半分に切って、中を開けて、
豚ミンチ・ホウレンソウ(韮がなかったので)、しょうがのみじんぎり、オイス
ターソース、塩・こしょう、しょうゆを
混ぜて練ったものを入れる。
そしてフライパンに並べて、お水100ccを注いで蓋をして蒸し焼き。
 
超不器用な私は薄揚げを開くのに苦労しました、笑。
ちょっとポン酢をたらして食べますが、
おいっしーい!
 
イメージ 1
ちなみに中身はこんな感じ
イメージ 2

ネットで調べていたら、糖質制限ダイエットすると便秘になるとか書いてあります
が、
野菜ばっかり食べてるからか、そんなこともなく、いい感じです!
何より血糖値が低いので、空腹感をあまり感じないんです。
血糖値が急激に下がるときに空腹感を感じるので・・・。
 
何キロ痩せられるかなー♪