1歳児除去食弁当

カズ君は、牛乳・卵・ごま・そば・鶏肉・牛肉・小麦などを除去しています。
栄養バランス重視で、見た目気にしてません;;:;(;;ж;; )ブッ
 
この日は、ちくわと野菜のカレー丼、豆腐ステーキきのこソース、長芋のバター醤
油炒め、ハッシュドポテト、モロヘイヤと豆腐の味噌汁。
何作るか迷ったら、カレー味にしちゃうな。
傷みにくくなるし、おいしい!ピーマンをきらしてて、彩り悪くなっちゃった。
 
イメージ 1
豆腐ステーキはソースやつけあわせを変えてよく作ります。
お肉を食べたくない日とか。この日も余ってたブロッコリーをソースに加えまし
た。
 
イメージ 2
別の日は、
納豆とコーンのせごはんに、新じゃがの煮っ転がし、もやしの塩炒め、インゲンと
ツナの炒め煮、にんじんとじゃがいもとタマネギの味噌汁。
実家で摂れた新じゃがは小さくて丸まま使うのに最適!子供たちの大好物です。