高校時代の同級生と忘年会♪

先日実家の方で、高校時代の友だちとランチ忘年会してきた。
去年までは夜やってんけど、
今年は2人出産したこともあって、
ランチに♪
私でも参加しやすくなって、良かった~f(^ー^;

話題は出産のことと、姑のこと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

みんなと意見が一致したのが面白かってんけど、

「姑が孫にくれる服は、なんでこんなん?っていうような趣味の服」


っていう話題で盛り上がった。
みんな同じことで悩んでたんやなー。

お料理はちゃんこ鍋。

イメージ 1


元力士の方が開いたお店で、地元で人気やねん。
ちゃんこの後のおじやも最高♪

イメージ 2


個室やったから、ベルで店員さんを呼ぶねんけど、
ふすまを開けて入ってきた、若い女性の店員さん、

「お呼びじゃないですか?」


って言って、私たちを凍らせてくれたワ・・・

お呼びじゃないですか?って日本語オカシイやろー!?って
彼女が去った後、大爆笑。
で、最近の若い子(会社の後輩)の変な言葉遣いの
話とかになってんけど、
年とった証拠やねf(^ー^;

友だちと美味しい物食べて存分のお喋りするのはいい気晴らしになるね♪