12/11,耳あかと病気の関係!?

今日もあったかくなるって言ってたし、
昨日はコート着てなくても暑かったから、
今日は更に薄着で♪と思って、
薄手のすけすけニットワンピに、モッズコート。

そしたらびっくり、朝は結構寒かった!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101015010.gif
コートの前開けてたからかな。

イメージ 1


myuことワタクシ、
一晩二晩おいとくと、
耳の中が痒くなる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101015140.gif
はい、耳垢のことね。
黒い綿棒で掃除すると、よくわかって気持ちいいんよね♪
推測にすぎない話らしいけれど、
湿性耳垢の人は乳ガンになりやすいのではないか、とか、
動脈硬化や糖尿病に多いのも湿性耳垢の人と言われていて、体質によるのかって
仮説があるみたいやね。
単に生活習慣に寄るとも思えるけど、
そういえば、動脈硬化になった私の父は湿性耳垢やわ~。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014710.gif
まさか耳垢との関連性の指摘があるなんて思ってもみなかったから、ちょっとびっくり。
あ、myuはかさかさ耳垢やけどね。