11/27,過緊張

今日は下り坂。
雨が降る日はレインブーツ&皮製品でないバッグと
決まっているので、服装考えるのは楽♪

今日はショートパンツ。
少し暖かかったので、トップスは五分袖にして、
モッズコートを。
イメージ 1


yahoo newsに、朝目覚ましが鳴る前に起きる人は
過緊張でよくないってあったけど、myuはそのタイプ。

■几帳面、まじめ、頑張りすぎが「過緊張」を引き起こすヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。病気というほどではないが健康でもない、いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。

 たとえば、毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。仕事へ出かけなければならないという緊張状態からくる一種の症状で、ストレスが溜まっていく前ぶれなのだ。。:゜(;´∩`;)゜:。

過緊張は女性の場合は冷え症や肩こりに表れたりするらしいねんけど、冷え性は当たってるけど、肩こりはないねんな~。
でもね、私って真面目で融通が利かない方。几帳面ではないけどね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

インドテロ、邦人の方が亡くなったね
ご家族の方の気持ちを思うと・・・・。(´⌒`。)
夫も去年はインドに何ヶ月かおったし、ちょっとぞっとしたわ。