彼岸花

2学期に入って
子供たちの土曜授業なんかも多いし、天気も優れないし、
ちょっとした予定も多かったのでずうっと出かけられなかったけれど、
お彼岸に彼岸花を観に行ってきました。
 
せっかく行くんだったら行ったことのないところに、ってことで、
今回は京都大原の三千院に行ってきました☆
 
まずは彼岸花
 
イメージ 1
イメージ 2

小さい頃はあぜ道に咲いているの平気で手折って遊んでいました。
今はそんなことしている子たちもみかけませんねえ~。
だいたい、彼岸花なんてその辺で咲いているもの、で、
写真撮ってる人なんて誰もいませんでした。
時代変わると、ですね。
イメージ 3
しばらくこんな細い道を歩きます。
近づいていくにつれ、両側にお店が建っていて
わくわくします!
イメージ 4