緑地で秋のお花

彼岸花が咲いている時期なので、
緑地にカズ君とウォーキングに行ってきました。
 
イメージ 1
朝は涼しいんだけど、太陽があがるとまだ暑い~。
彼岸花は一面に咲いていると圧巻なんだけど、
ちょこちょこ点在しているだけで、少し残念。
私が小さい頃は、家の周りしか見てなかったこともあるのでしょうが、
白や黄色は見かけなくて、赤ばっかりでした。
写真撮ってる人なんていなくて、
ぽきぽき折っては遊びに使っていましたが、
今はせっかく綺麗なのに!って怒られたりしちゃうんでしょうか・・・・。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
むらさきしきぶが実をつけていました。
 
イメージ 4
 
ツユクサもあちこちに咲いていました。
イメージ 5