ブリューゲル展

大阪でブリューゲルバベルの塔展をしていますが、
偶然読んだ小説がブリューゲルを題材にしたもので、
俄然興味が湧いてしまって、観に行ってきました。
 
イメージ 1
来月で展示が終了するからか、
台風が去った後の晴天の3連休最終日だったからか、
もっのすごい人!
チケット買うまでに行列。絵の前で行列・・・
じっくり見ることできないし、疲れました。
平日に行ける人が羨ましい。
ブリューゲルの緻密に描き込んだ物象に
こめられた意味とかを考えると
すごーく絵が味わい深くなるんですよね~。
 
イメージ 2
展示会を開催するまでのことを書いた
小説も読んだことがあるので、
裏方の方たちの奮闘を思うと
大成功で嬉しいだろうなって感じましたが、
観る側としては残念でした!
私は朝一番に行きましたが、
お昼頃には行列もっとすごくなってましたよ・・・!