旗当番でびっくり

小学校のPTAでは
1.PTA役員
2.夏のプール監視員
3.子供の登下校を見守る旗当番
 
だったかな?
運動会の手伝いもだったかな???
何か1つはしなくてはいけません。
 
シングルワーキングマザー生活の私は
毎年3の旗当番なのですが、
ずっと下校時の見守りでした。
 
それが、今年から朝の当番に変わったのか????
先日登校の見守り当番にあたったので、
仕事半休とって、任務を果たしてきました。
 
いつもならとっくに働き始めてる時間でしたが、
通勤・子供を保育園や幼稚園に送ってらっしゃる方の多いこと!
立っていたところにどんぐりの木?を発見!
嬉しくなる
 
イメージ 1
で、終わって旗を返しに学校に帰ると、
優さんの時から足かけ何回も旗当番してますが、
今回初めてお茶をいただけました。
学校もここまでしないとダメになったのか、と
ちょっと衝撃的でした。
イメージ 2