オリジナルプラレール

プラレール博のチケットが当たったので、
カズ君連れて行ってきました。
 
雨が降る予報だったので
車で行ったのですが、
早く着いたにもかかわらず、もう結構並んでいて。
30分早い時間に開場になりました。
 
最初会場に入ったときはすごく空いていたんですよ~。
だから一番混むかなと思った、
自分でプラレールを作ることができる、というブースに
並びました。
 
イメージ 2
トミカ博でも同じようなブースがあって、
そのときはパーツを自分で選んだりできたのですが、
今回は製作はすべてスタッフの方がして、
最後の試運転だけをさせて下さる、という方式でした。
 
 
イメージ 3
 
最初に写真を撮られるのですが、
全面部にプリクラを貼って、オリジナル車両にして下さいます。
 
 
イメージ 1
カズ君はこれどうやってはがすの、とはがそうとしていましたが、
私が、
「え!私とカズ君の記念車両を・・・はがしてしまうの!?」と悲しがってみせる
面倒なのは相手しない、とばかりに
車両をその場において立ち去りました、笑。