南海ラピート

電車が大好きなカズ君と
ラピートに乗って関空に行ってきました☆
 
イメージ 1
難波から関空まで38分という短時間なので
レギュラーシートでもよかったのですが、
乗り心地を較べてみるため、行きはスーパーシートで。
 
イメージ 2
自動ドアがいいですね~。
 
イメージ 3
レギュラーシートとの違いは座席空間がゆったりしていること。
レギュラーシート車両は2列ずつの座席が左右にありますが、
スーパーシート車両は1列と2列。
足もゆったりのばせるようになっています。
帰りはレギュラーシートに乗りましたが、
38分と短いので、
正直レギュラーシートでも十分だと感じました。
何時間も乗るのならスーパーシートの方がいいですけれどね。
 
このラピート、
空調が調節できないのが辛い!
真下にふきつけるのでめっちゃ寒かった。
暑がりのスーツ姿のビジネスマンにはいいだろうけれど、
女性にはキツイです。
 
イメージ 4
ラピートのプラレールめっちゃ欲しがりましたが、
クリスマスに!と我慢させて、
お箸で妥協させました、笑。
でもこのお箸がすごく気に入ったようで
ずうっと取り出してみていました。今は高野山行きの電車の
天空のお箸を使っていますが、
確かにそれよりもこっちの方がかっこいいね~。