まけきらい稲荷

カズ君と丹波篠山へ行ってきました♪
 
朝型な我が家、
道が混む前にと早く出たら、
早くつきすぎた。
お店とか開いていない時間だったので、
まずは歩いて・・・・
 
イメージ 1
お城のお堀のすぐ外側のところに、
現存する木造の小学校が。
中は近代的なのかな?
かわいい建物でいいですよね。
 
イメージ 2
丹波杜氏酒造記念館前を通り・・・
もちろん開館前です。
 
8時過ぎた頃、いきなり街中に音楽がなり始めました
平日なら子供たちに登校しなさいよ~ってこと??って思うけれど、
週末だよ?
しかもこの音楽、長い!
慣習になっていて、誰もなんとも思わないのかな。
 
私たちはずうっと歩いて・・・
 
イメージ 3
つきました、まけきらい稲荷♪
 
イメージ 4
上まで赤い鳥居が続いていました。
フォトジェニックですよね♪
 
イメージ 5