緑地の日本庭園

緑地を歩いていて、日本庭園の前を通りかかると、
看板が出ていたので立ち止まりました。
 
この日は緑地でお祭りがあったようで、
その一環で、
ここで丹波の物産展が開催されるようでした。
それに伴い、お抹茶がいただけるって書いてある
 
イメージ 1
お抹茶に目がない私は思わず口元がゆるみましたが、
カズ君はお抹茶好きじゃない
これが優さんなら、飛びつくんだけど~。
だけどそこは世渡り上手な次男くん、
母の気持ちをよみとったのか、
お抹茶飲みたいな~とか言い出した。
え!10時からやからちょっと待つけど、いいの!?と
言質をとった勢いでたたみ込む母。大人げなし。
 
イメージ 2
時間があったので、ちょっと周りをうろちょろしました。
この日本家屋は普段閉まっていて入ることができないので、
横を通り過ぎるだけで周りをまわることもなかったので、こんな風になってたん
だ!ってびっくり。
イメージ 3
イメージ 4