岩茶房 丹波ことり

篠山でのランチ、
目当てにしていた洋食屋さんが貸切だそうで、
とぼとぼ歩いて中国茶が飲めるカフェにたどり着きました。
 
イメージ 1
岩茶房 丹波ことりhttp://kotori-gancha.com/
 
 
イメージ 2
こちらは豚まんがウリのようです。
カズ君が注文しました。1個350円、オーダーから20分ほどかかります。
他にも野菜まん、ミルクまんなんかもありました。
美味しいですが、
残念ながら上品なお肉の量・・・
かつて肉娘と呼ばれた私は何か物足りなさを感じました。
 
イメージ 3
かずくんはおかゆセットとりんごジュース。
 
イメージ 4
ピータンがついてる!
ピータンってすごく栄養価が高いんですよね。
 
 
私は中国茶と豆花。
 
イメージ 6
中国茶は何杯も飲めます。
身体があたたまって美味しい~。
マーラカオでしたっけ?がついてきます。
 
イメージ 7
豆花は甘く煮たレンズ豆やらがのせてあるのですが、
美味しい~。
カズ君が大半食べちゃいました。
 
イメージ 8
身体にいいものを丁寧に手作りされている、
女性らしいカフェだと思います。
残念な点は、人が少なくて
スタッフの方はたいてい厨房に引っ込んでらっしゃるので、
何かあるたび客は大声で呼ばなくてはならないこと、
丁寧に作っておられるだけに時間がかかることでしょうか。
急いでいる方には向かないかな。
私たちは最初の客だったので良かったけれど、
後に着た方たちは注文のたび大声出して呼んで、
とされていて少々気の毒でした。
カズ君は待ってる間絵本を楽しんでいました。
イメージ 5