レゴランド ディスカバリーセンター大阪

一度行ってみたかったレゴランド ディスカバリーセンター大阪
 
 
結構いいお値段するけれどどうなんだろう~って知りたくて、
人が少なくなってお値段が安くなる夕方16:00以降の入場で行ってきました。
人が多すぎて長時間並ぶ、というのは大の苦手ゆえ・・・
 
イメージ 1
夕方以降の来場で車で行く場合は、
近くの駐車場に駐めることをおすすめします!
出口前で3つの道が合流するようになっていて、
めちゃめちゃ混みます。譲り合い、でなかなか前に進みません。
帰りの車が集中する時間帯は最悪ですよ~。
 
イメージ 3
スタンプを集めると出口で景品がもらえるという
スタンプカードと説明書のようなものがひとつになったものが
500円で売っています。
私てっきりレゴの小さい製品がもらえるのかと思っていましたが・・・人形とか
ね。
めっちゃしょぼいバッチのようなものでした。
はっきり言って買わなくていいと思います・・・。
遊んでる時邪魔になることもありますしね。
しかもスタンプ押す場所もわかりにくくて、
何度もめくってページ探さなくちゃいけない。
なんだかな~って感じでした。
 
イメージ 4
 
まず進んだ部屋では
Dで、自分のレゴの顔と身体を選ぶっていうもの。
でもこれ、選んで終わり。なんともない。
え?なに?って感じで拍子抜けでした。
しかも3D、老いた身にはなんかつらい・・・気持ち悪かった。
 
イメージ 2
気を取り直して進み、
次は乗り物!
写真は禁止だったのでありません。
レーザービーム(?)で標的を狙い撃ち、
乗った車のところに自分の点数が表示されるのですが、
え?どこ狙うの?どこ撃つの?とか
思いながらしていたら、私の点数がダントツに低かった凹○コテッ
優さんが飛び抜けてよくて、
カズ君にも負けましたよ・・・。