久々の進級☆

優さん、去年2月からはじめたスイミング、1年経過しました☆

ずっと訪問して下さっている方はご存知かと思いますが、

最初の1ヶ月は酷かった('・c_・` ;)

行く前はやる気満々だったものの、

いざプールを目の前にすると広くて深いから怖じ気づいちゃったみたいなのと、

知らない人ばかりで、人見知りが重なって・・・・

大泣きゥゎ━。゜(゜´Д`*゜)゜。━ン!!!!

プールに入るのも断固拒否!

水着に着替えるのさえ嫌がって・・・羽交い締めにして、無理矢理着せたっけ。

周りの方の視線も痛いし、

夫が「・・・そこまでしてさせることなん?」

みたいに言うので、凹んだなあ~(´⌒`。)

止めさせるのは簡単やけれど、

嫌がればイヤなことはしなくても済むと思わせるのもいややったし、

優さんの身体には絶対+なはず!って思いがあったから・・・。

辛かったけれど、鬼になって良かった!

1ヶ月過ぎたら慣れてきて・・・

慣れたら大泣きしてたのが嘘のように、プールに入ったら嬉しくてぴょんぴょん常
に飛び跳ねているような子になって。

先日、15級に合格したよ♪

イメージ 1


幼児クラスが終了したらなかなか進級できなくなるみたい。

バタ足、手、視線、厳しくチェック入ってるわ~!

優さんもいつかは隣のコースで泳ぐお兄ちゃんやお姉ちゃんみたいに上手に泳げる
ようになるんやろか??