スイミング!2・3回目

今日はスイミングのお話!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101013000.jpg
今月から習い始めたスイミング、
第2週は旅行でおやすみしたので、
先週は土・日と続けて。

まず、土曜日。
行く気満々かのような口ぶりだったのが、
行く直前になって、行きたくない!って涙目。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020040.gif
無理矢理連れていったけど、
着替えるところで抵抗。無理に着替えさせて
体操するお部屋へ・・・そこでは先週の涙涙ほどではなかったけれど、
イヤそうに隅っこに座ってたわー。
プールサイドではプールのふちに腰かけるまでは素直に従ったけれど、
レッスン中、そこから動かんかったわhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020100.gif

イメージ 1

結局一度もお水に入らず。
でも先生と色々お話したみたいで、
心は開いてきてくれてますーっておっしゃってた。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020350.gif

そして日曜日。
スイミング習いたくないねんけど、とかいいながらも、
昨日よりはずっとまし!
着替えも自分からするし、体操ルームでは、
なんと体操もちゃんとしたよ!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020530.gif
母は期待を胸にドキドキ。
私と別れるときは腕にしがみついて泣いてたけどー。

プールサイドでは、座って、
中に入るのは最初ちょっと抵抗してたけど、
先生に中に入れられたら、
あれ?楽しい?ってわかったみたい??
でも隅っこが落ち着くのかな。面白いよねー。

イメージ 2

腕に浮き具(?)を装着したら、
バタ足も初めてできたよー!
先生に足もってもらってるのが優タン!
イメージ 3

ちょっと離れたところに立っている先生に向かって
バタ足で泳いでいくのも、
呼ばれてないのに勝手に泳いでいったり、
昨日までプールに入るの怖がってた子は誰じゃ!?って感じ!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020430.gif
めっちゃ笑顔むけてくれたし。
イメージ 4

見ているこっちも楽しかったー!
夫と喜んで見ててんけど、
夫曰く、
土曜日のレッスンから帰ってきて、男同士の約束したらしいねん。
優タンがスイミング行きたくないとか泣いたら、
ママも悲しくなって泣いちゃうから、
泣いたらあかんで!
優タンが泳げるまで、パパもタバコ止めるから!って、
約束したからやぞ!って自慢気に言ってたけど、
単に慣れたからじゃないんかな!?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101020010.gif
でも夫は1日禁煙してたらしいわー。