ブロッコリーハンバーグ!?

息子のアレルギーで、
卵・牛乳・大豆はじめ豆類・ごま・そば・甲殻類などを除去している、我が家のメ
ニュー。

卵をつなぎに使うハンバーグは、我が家のメニューには登場しません。
お豆腐もダメだしねー。

お弁当用に小さいのは作るねんけれど・・・。

とにかくお野菜を食べたいので、
お肉を使わないハンバーグを♪

ブロッコリーは小房に分けて、蒸す。茎も使う。

②①を熱いうちに、マッシャーなどで潰す。

オートミール大さじ3程度と混ぜ合わせる。
 塩を少々加えてもよい。

④③を丸めて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼く。

イメージ 1


見た目はなに、これー?って感じやけれどシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

ケチャップをかけて食べると美味しいの♡
もっちもちやよ!
これも優さんが気に入って、

「ママ、今度一緒に作ろう~!!」

って言ってきた(^o^;)

これのキャベツとお麩バージョンもあるねんけれど、好きやねん。
意外とお肉なしでも大丈夫やわ!