スイス ユングフラウヨッホ

大学2回生の夏休み、ヨーロッパを回った時の旅行記

ロンドンのお次は、びゅーんとスイスにやってきた☆

ホテルはリンドナー グランド ボー リバージュ インターラーケン ホテル, インターラーケン
明るく素敵なホテルでした。
部屋の窓から外を見ると、馬車が通ってた。


イメージ 1


スイスでは、ユングフラウヨッホへ行ったよ。


ユングフラウは同じ山地の他の2つの高峰であるアイガー・メンヒとともにオーバー
ラント三山と呼ばれている。

初登頂は、アーラウ在住のメイヤー兄弟によって1811年に成し遂げられた。かつて
は登るのが難しい山であったが、現在はユングフラウ鉄道(全長9.3km)のラック式
鉄道が標高3,454mのユングフラウヨッホまで運行している。ユングフラウヨッホ駅
はヨーロッパで一番高い位置にある鉄道駅である。ヨッホとは山のピークとピーク
の間の鞍部をさす。

登山鉄道で山の上へ。
窓からはスイスのイメージにぴったりあう風景が。


イメージ 2

ヨッホ駅についたら外は吹雪いてすごく寒かった記憶があるねんけれど、
あかん、記憶が薄れてるわー!

イメージ 3