近江鉄道に乗って

久々に歩きたくなって、
カズ君と出かけてきました。
 
イメージ 1
今回はあえて電車で行くことにしました。
近江鉄道は初めて。
単線なんですね。
往路は電車のベルが鳴っていたのですが、
本数が少なくて乗り過ごしたら次待たなくちゃいけないからか、
ちゃんと乗るまで待っていて下さいました。
ワンマンで、停車駅は無人駅ばかりだったので、
運転手さんがドアの開閉をして、
下りる人の切符を受け取って、と
とっても忙しそうでした。
電車が大好きなカズ君にも印象に残ったんじゃないかなあ。
 
イメージ 2
無人駅を降りると
 
イメージ 3
まっすぐ、山に向かう道があって、
いきなり鳥居があります。
 
しゅっぱーつ!