体重コントロール

イメージ 1

前回の検診で体重が増えすぎって言われて||||||||||||||(_ _。)ブルー|||||||||||||||| 、
このままじゃあいけないと思い、
お食事を野菜と果物ばっかりにして、
間食を止めて(食べる時は果物かシリアル)、
カロリーの高いものは食べないように、食べるとしても朝だけに。
ある日の夕食のメニューは、大根とワカメのサラダ、ひじき煮、じゃこと小松菜炒め、長芋にタマネギとツナをあえて乗せたもの、
なんて具合。

相変わらず飲茶食べたいなあとかホテルの飲茶してる中華料理のお店を
チェックしたりはしてるねんけれど(≧∇≦) ブハハハ 、
優さんがアレルギーで外食できないから、
何か機会を作らない限り、行くことはできないしね~。
優さんのおかげ!?

ランチも相場よりは高いねんけれど、
沖縄料理のバイキングのお店に行ったら
野菜ソムリエの方がメニュー監修してるだけあって、
野菜が美味しい~♪
でもお一人様やったから何度もおかわり行くのが気がひけて(^o^;)、
お腹七分目でなくなく終了。

そんなこんなで、体重が落ちた(✪ฺܫ✪ฺ) 

夫のおやつのケーキなんかを見ても、
フルーツとシリアル食べてたら満足できて、
つい食べてしまうなんてこともなく。
やればできるやーん♪ってホッとしたわ~!

しかし、また沖縄料理食べに行きたい、
次はあれをああして食べたい、とか
性懲りもなく考えてる毎日やけどっΣ(ノ∀`*)ペチ 
有休とってる日に、わざわざ食べに行くつもりやったり(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

朝と昼は食事の後胃が気持ち悪い状態が続いてぐったりするんやけどね。

マタニティではない、普通の春夏服、もう沢山買っちゃったし!
いつ着るつもりなんか、自分でもアホやと思うけど~、
ママでも、女性としてキレイでいたいと思うしね。
優さんの時は産休に入ってすぐに出産になってしまったから、
今度はゆっくりと過ごしたいわ~♡
ちょこまか動き回るから、早産には気をつけな(^o^;)
優さんも危うく未熟児やったからね。

・・・とまだ先のことを考えて今の生活にハッパをかけるmyuであったp(*^-^*)q