小山ロール

お正月に実家に親戚が集まる時は、
いつもおもたせでみんなで食べられるように、シュークリームなんかを
持ってきて下さる親戚がいる。

でも今年は韓国旅行に行ってるとかで、来られなかった。

それが偶然、違う親戚の方がケーキを持ってきて下さって~☆
そのケーキっていうのが、

小山ロールと小山プリン


イメージ 1


テレビ東京TVチャンピオン」グランドチャンピオン大会決勝 味覚部門第1位を
獲得した小山ロールは
ふわっふわのスポンジケーキにカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリー
ム、栗が入っているのが特徴。
でも栗は小さいかけらで、ところどころに入ってるという感じで、あまり存在を感
じさせないかな(≧∇≦) ブハハハ
とっても美味しかったよ♡

プリンは柔らかくて、美味しいんだけれど、
なんでこんなびんに入れるかなあ?
専用スプーンじゃなくちゃ食べられないし、食べにくい!
外見とかコンセプトがあるのかもしれないけれど、
普通の容器にすればいいのにって思った庶民でした( *´艸`)クスクス

しかしさすが女性は年をとっても美味しいものが好き、
みんなでわいわいとっても話が盛り上がったよ( *^艸^)プププ