たび

イメージ 1

実家で山茶花が盛りでした・・・。


年末のお餅つきのとき。

親戚のおじさんが孫の男の子を連れてきてた。

私より少し年上の娘さんは結婚して北海道に行っちゃったんやけど、

こども、どうしても女の子が欲しくて願っているけれど、

一人目も二人目も男の子。落ち込んでたけれど、

3人目妊娠。先生に、絶対性別言わないで、って頼んでいて、いざ分娩室へ。

外で待っていたおばさん、

赤ちゃんの泣き声聞こえた、と思ったら、

「うそーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

って言うすごい叫び声が聞こえたとかΣ(・ω・ノ)ノ

そう、待望の女の子で、出産直後に喜びの雄叫びあげてんて( *^艸^)プププ

子供3人連れての帰省は大変やし、

一番上の小1の男の子だけ、実家に帰省させたらしい。

最初は乗り気でなかったその男の子、

実は若い女性大好きっ子で、

「飛行機には、綺麗なお姉さんが沢山いて、すごく優しくあれこれしてくれるん
よ~(*ノωノ)キャ」

って吹き込んだら、すっかりその気になったらしいわ(≧∇≦) ブハハハ

でも小1で一人で飛行機乗ってくるって、しっかりしてるよね。

優さんやったら、あかんっぽいわ(^o^;)

優さんも、せめて大豆が食べられるようになったら、もう少し旅行に行けるねんけ
どね。

夫に、家事から解放されて、どこかでのんびりしたい。近くのホテルでもいいから
泊まりたい、って言ったら、

「実家に帰ればいいやん」

って言われた。

違う(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

こんな価値観の違う夫と、うまくやっていけるのでしょーか!?