初秋のバスツアーで鶏足寺へ、松茸と近江牛の昼食

次は近年大人気になった鶏足寺です。

こちらは普段はとても静かなところだそうですが、

紅葉の時期はすごいことになるとか。

 

f:id:fuwarikun:20191123041121j:plain

閑静な住宅街を通って、畦道を通って、とバスを下車したところから

20分ほど歩きます。

山手で境内も階段があり、

足が悪い方には辛そうです。

 

f:id:fuwarikun:20191123041244j:plain

階段を登って、立派な建物が?と思っていたら、

小さな建物が1つと、小さな賽銭箱1つ。

ほんと普段はしずかーなしずかーな場所なんだろうと思います。

 

f:id:fuwarikun:20191123041319j:plain

道を下って

 

f:id:fuwarikun:20191123041518j:plain

フォトポイント。見頃の時期は落ち葉の絨毯がさぞかし美しいのでしょうね。

 

f:id:fuwarikun:20191123041810j:plain

この木がいちばん綺麗だったかな。

f:id:fuwarikun:20191123042027j:plain

茶畑もあります。

 

f:id:fuwarikun:20191123041926j:plain

バスに向かいます。

f:id:fuwarikun:20191123042148j:plain

ふと上を見上げると、光が綺麗でした。

f:id:fuwarikun:20191123042203j:plain

田んぼの畦道に販売所が並んでいて

農作物の無人販売所に

唐辛子が房でおいてあって、

初めて見て子どもたちと興奮してしまいました。

すごく可愛いビジュアルに惹かれて、つい購入しました。

写真は最後にまとめて載せるので、次の記事で。

f:id:fuwarikun:20191123042234j:plain

滋賀県は柿の木が目につきました。

 

この後昼食です。

今回は近江牛のすき焼きと松茸ごはんの昼食と聞いていました。

f:id:fuwarikun:20191123042946j:plain

お腹いっぱいになって、最後の目的地へ。